人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏コーデ2016


この夏の Boyoyon exhibition は、6月末の明石「ギャラリー風来」さん、7月末のさいたま新都心「ギャラリー樟楠」さん、そして今月末の岡山市中区「BonVoyage」さんへと続きます!!
(明石、さいたま新都心 では大変御世話になりました。有り難うございましたm(__)m)

ま~そんな事で、毎月の個展なので休みなしで働きます(^O^)v 海にも行きたいけど仕事も嫌いではないので、別に辛いとは思いません。 集中して仕事が出来た時は、何やら楽しいです。

そんな働くやきもの屋の夏のお洒落は、「ルフィー南フランスへ行く」がテーマです。 そう、ルフィーと言うのはワンピース海賊王のルフィーです!!

ルフィーと言えば、トレードマークの麦わら帽子は必須です。 僕の麦わらは、かれこれ10年物です。
それからシャツは赤かと思いきや、ここは南フランス風にボーダーのTシャツです。 ユニクロです!
パンツは膝上丈といきたいところですが、体がオッサン体質になったのか くるぶし丈 でないと冷えるので膝上丈はあきらめました。 しかしそのパンツは5年以上前から履いているくたびれたジーンズで、7月の中旬ごろ膝に穴が開いてしまいみるみる広がりパカパカして気持ち悪かったので、破れたところから切り捨てました。 それで、結局 膝上丈のパンツになってしまいました。 ちょっと冷えるけど、お洒落には辛抱も必要と言われるので見た目を優先する事にしました。(誰も見てないけどな)
足元はゴム草履なのですが、そこにもこだわりがあります。 安くても底が硬くしっかりしていて、形もオシャレ感のある物です(^_^)b 300円ぐらいやったかな~

「ルフィー南フランスへ行く」こんな感じです。

夏コーデ2016_b0212501_01091744.jpg


どうです、カッチョええでしょ(笑)

しかし毎日大量の汗をかくので、このコーデは5日に1回ぐらいしかまわってきません。 普段はろくでもない格好をしています。 他にちょっとマシな「sprite」とプリントされたTシャツがあるのですが、娘が「友達が同じTシャツ着てた (笑)」とLINEで画像を送ってきました(◎-◎;) その次の日に、ギャラリー樟楠さんのInstagramで息子さんがやはり sprite Tシャツを来てカブトムシを持って写っていました。「かぶってます」とコメント書くと 「息子が祭りの屋台でかき氷屋さんに行ったら売り子のお兄ちゃんも sprite Tシャツを着ていて恥ずかしかったそうです」と返信がありました(@_@)
ぼくは2日で3回かぶった事になるので、ぼくのほうがメッチャ恥ずかしかったです。 ま~工房限定にするしかないな(^_^;)

実はお気に入りの南フランス風ボーダーTシャツも近所のスーパーで2回ぐらいかぶった事があります(^_^;)
これも工房限定になりました(^0^;)。
実はニアミス話も1つありまして、ギャラリー樟楠さん個展在廊時に、この夏一番お気に入りのTシャツを着ていきました。すると次の日、お客さんが色違いのTシャツをを着て来られたんです(◎-◎;) 危なかった~(^0^;)

ま~とにかく夏のお洒落はスリル満点です( ^o^)ノ

この夏オレはTシャツかぶり王になる!!


次回、夏の終わりの個展は、岡山市中区倉田にあるカレー屋さん「BonVoyage」さんに併設されたギャラリーでやります。 こちらも7年ぐらい毎年お世話になっています。 カレー美味しいよ~(^^)v
今年も 「頑張っとるな~」と言われるぐらい楽しい展示をしますので、お時間あれば是非ご覧下さい!!

BonVoyageさん個展
8/27(土) ~ 9/3(土) 
10:00 ~ 16:30 28日(日)休み
tel 086-277-2261










by BoyoyonAcademy | 2016-08-06 22:40
line

旅する陶芸家 吉岡萬理のブログ


by バンちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31