人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地方を元気に出来るのか!!


島根県は益田市にある 「草花舎」 さんでの個展がジリジリと近づいてきました。
この度も日程がギリギリです。 ホンマにそれだけ何とかしようと思わんのか~!?
毎回なんとかしよ~と思って一生懸命がんばっとるわ~(>_<)


島根県益田市は、僕の住む奈良県桜井市と同様、過疎化が進む元気の無くなってきている町ではないかと思います。
そんな同じ規模、同じ問題を抱える両市ではありますが、わが桜井市には個人が営むアートギャラリーがあったかな~? どうやったかな~? ま~そんな所ですが、そう考えると 「草花舎」 さんはスゴイ!!と日本中アチコチ個展で廻っている僕は思うのであります!!
そしてその展示の内容もハイレベル!! どこで個展をしても胸を張れる作家さんばかりです。 ウェ~ィ、僕はさておきですよ(汗)

ハッキリ言って、こんな田舎と言ったら失礼ですが、良くこの場所で長年アートギャラリーを続けてこられたな~と僕は関心してしまいます。 そしてこの周辺に 「草花舎」 さんのファンがたくさん居られ、支えあって励ましあって、元気をあたえあって、地域を潤してこられたんだろうな~と思うのであります。 とにかく、地方に元気がないこんな時代に 「草花舎」さんのような貴重な場所はないのです!!
桜井市も頑張らなアカンな。


2年に1回のペースではありますが 「草花舎」 さんで個展をさせていただける事、島根に行ける事、有り難く思うのであります!! 
本当にまだまだ綺麗な自然が残る場所です。 楽しみです!!

お近くの皆さん、是非ご覧下さい!!
シーサー君たちも勢揃いします!!



地方を元気に出来るのか!!_b0212501_23385102.png
      


おまえも行くのか? 当たり前やんけ~行くで~!!
地方を元気に出来るのか!!_b0212501_23303390.jpg


草花舎 
3月19日(土)~4月6日(水)
島根県益田市西平原町862-4
tel 0856-27-0592 http://www.soukasha.jp
3/24(木)・31(木)・4/1(金) 休み 
19日(土) 在廊します


















 


by BoyoyonAcademy | 2016-03-13 23:54 | 個展・イベント