<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ドタバタの11月

福岡県筑紫野市「Bansho」さんでの個展が無事終わりました。 お世話になった皆々様、本当に有り難うございました( ^o^)ノ 
b0212501_23305771.jpg

Bansho さんの個展、こんな感じで過ごしました。 具体的には明るく楽しく根性入れて頑張りました(^_^)b 


最終日 搬出を終え、一路 Boyoyonacademy広島出張所(娘が住んでいる)へ。 出張所には日付が変わるまでに到着!! ほんで 翌朝 6:00 、神戸でのイベント参加の為 広島を出発!! ほんでほんでよくよく考えると、とにかく時間短縮したかったので、福岡から神戸までの間は車中でオニギリとお茶しか口にしてませんでした。
これを名付けて 「Boyoyon 中国大返し!!」 戦国時代ならひょっとしたらひょっとしたんちゃうの~(笑)

紅葉はメッチャ綺麗やった。
ランボルギーニの車窓から
b0212501_18321263.jpg
こんなフロントガラス越しのクソ写真しかないけど、実際は両サイドに、天空の城 竹田城みたいな風景がず~っと見られて幻想的でホンマめっちゃ綺麗やった!!


10:00 には神戸に到着!!
会場に荷物を運び込み、11:00 にオープンをむかえました。
神戸でのイベント、1st HITOMIs art collection の風景
b0212501_20053275.jpg
b0212501_23310621.jpg
この方がHITOMIさん。 パワフル!!
おされっぱなし(◎-◎;)
でも沢山の方々とお会い出来て楽しかった。

イベント終了後、搬出をしてヘロヘロで家に帰る。 晩飯も車中でオニギリやったー(笑)


その翌日から2日間、消防学校の指揮官部現場指揮課程に入隊。
b0212501_23311098.jpg
これは建物火災における煙の流れのメカニズムを学習。
煙の中に突入してその怖さを実体験したり、扉や窓の開け閉めや放水の仕方で、煙の流れがどのように変化していくかなどを学ぶ。
2日間非常に為になった。

有事の時は自衛隊が戦場に行くので、その時は国内で自衛隊がやっていた事を消防組織が代わってやるようになるらしい。 (自民党石破議員による)
だからかどうか知らんけど消防組織はスキルアッブを迫られているように思う。
こんな話を普通にする時代になるなんて、我々人間さんのレベルは上がりません(泣)


翌日23日は勤労感謝の日。この時期長谷寺の休日は、紅葉狩りのお客さんで大いに賑わう為、駐車場のおっさんをやりました。
忙しかった。
b0212501_20053304.jpg
(長谷寺HPより拝借)



その翌日から2日間は、個展とイベントの後片付けと、26~27日の地元でのイベントの準備。
さてそのイベントとはこんなん感じ。
b0212501_23311598.jpg
b0212501_23312013.jpg
初瀬動物園です。
約2日間かかって作った棚に、動物柄のカップや掛け皿を吊しただけなんですが、なかなか可愛いのが出来ました。
長谷寺参道の「やまとびとのこころ店」に設置させてもらいました。
たまに立ち止まって見てくれる物好きな人もいたみたいで、有り難うございますm(__)m



本日は京都府唯一の村、南山城村にある僕の師匠邸へ行き、枯れた松と楢約5本を倒す予定でしたが、雨で下見だけに終わる。
伐るのは木コリの友人TFくん。 僕はTFくんの助手をします。 来週に延期。

ま~そんな事で駆け抜けて参りましたこの半月間。 それそろ来年の個展に向けて、またフルスロットルで作品づくりに取り掛かります!!

来年、一発目の個展は、鎌倉市御成町「onari NEAR」 さんからです!!
1月7日スタートてす。
楽しみです( ^o^)ノ



ま~そんな事で、ある時は長距離ドライバー、ある時は消防士、ある時は駐車場のおっさん、ある時は家具職人モドキ、そしてある時は木コリ助手、しかしその実態は旅芸人、まちがい元い、その実態は明るく楽しく根性入れて頑張ばるやきもの屋のおっさん!!
ヒューヒュー(^з^)-☆

なかなか忙しかったけどオモロイ11月でやんした。

ほなまたね(^^)v
b0212501_21182417.jpg



















[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-11-27 21:30 | Comments(2)

福岡県筑紫野市 Bansho さんで個展

スーパームーンはやっぱり素晴らしかったですね~。
「今日はみれるけんね!!」とニュースでやってたので、もう寝ようと思ってたけど宿から外へ出てみて良かった。

ま~そんな事で、福岡県筑紫野市へ個展しに来ています!!
ギャラリー Bansho さんは、独立して間もなしの頃からお世話になっております。
そして周辺の皆々様にも、さんざんお世話になり何とかここまでやってこれました。

いつもほんまスンマセーン
これからもスンマセーンです!!
b0212501_10044470.jpg



個展は19日(土)まで、明るく楽しく根性入れて作った作品 約500点 所狭しと並べてます!!
お時間あれば是非ご覧下さい(^^)v

b0212501_10044641.jpg

b0212501_10044894.jpg

b0212501_10045117.jpg

b0212501_10045327.jpg

b0212501_10045579.jpg

b0212501_10045774.jpg

b0212501_10045964.jpg


ま~こんな感じです!!
みてやってちょ!!

Bansho
福岡県筑紫野市原田3-13-4
11月15日(火) ~ 11月19日(土)
10:30 ~ 17:00 会期中無休
お問い合わせ 092-926-8506













[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-11-16 09:43 | Comments(0)

いつもすんませんカード

福岡県筑紫野市「Bansho」さんでの個展がジワジワと迫って参りました。
今日はそれに向けての窯焚きをしています。
Bansho さんでは、かれこれ20年弱お世話になっています。 ここまでアッと言う間でした。 
義理堅く毎年見に来て下さるお客さんもたくさんいて下さって、本当に有り難い限りです。
これからも何とぞ宜しくお願い致しますm(__)m


さて、本日は「いつもスンマセーン!!これからもスンマセーン!!カード」のご紹介です!!
b0212501_23182763.jpg
これが 「いつもスンマセーン!! これからもスンマセーン!!カード」だ!!
個展でお世話になった方々や、日常イロイロな事でお世話になった方々に、御礼の言葉を書いて出すカードです。

しかし、せっかくこんなカードを作ったのに
、最近は体力の低下か? 仕事量が増えたのか? なかなかお礼状を書く時間が
とれなくて、お客さんの中には「最近はお礼状届かんな~」と思ってる方もおられるかもしれません。 ホンマすんません、怠けている訳ではないんですけどな~(v_v)
これからは、せっかく作ったんだから時間がとれたら頑張って書こうと思います。

そして、このカードを3枚集めると、JBTツアー「王家の丘と長谷寺早朝勤行の旅」に自費ですが来て頂けます!!(自費やで)
旅行代金はお客様のご負担ですが、無料タクシーと楽しい専属ガイドが嫌でもついてきます!!
JBTツアーは古代史初心者のみのツアーです。中級以上の方は頼りないガイドの質問責めにあいますのでご遠慮下さい(^◇^;)
JBTとはジャパンボヨヨンツアーの略です。
JBTツアーには、このカードが無くても同じ条件で参加して頂けます。ほないらんやん(笑)

ま~そんな事で「いつもスンマセーン!! これからもスンマセーン!!カード」出来るだけ頑張って書きますので宜しくお願い致しますm(__)m

しかし、「いつもスンマセーン!!」はなかなか便利な言葉で、いつもお世話になっている方にはもちろん、近所のおばちゃんと道で会った時に普通の挨拶としても使えます(^^)v
皆さんも「いつもスンマセーン!!」是非使ってみてちょ!!

next個展
Bansho
11月15日(火) ~ 11月19日(土)
10:30 ~ 17:00
福岡県筑紫野市原田3-13-4
お問い合わせ電話
090-4292-5240



それからもう一つ
イベントに参加
🌟1st HITOMIs art collection 🌟
【vivid universe 】

11月19日(土)13時〜20時30分
11月20日(日)11時〜18時
モイスティーヌ神戸元町サロン
http://www.moisteane-beauty.com/


b0212501_01081352.jpg

⚜️Jacque Bosser氏
フランスから 絶妙なcolormagic
⚜️守谷史男氏
現代美術の巨匠 宇宙からのメッセージ
⚜️三澤浩二氏
心の温かみが表れるオブジェ
⚜️吉岡萬理氏
元気の出る器

主催 アトリエ♡アキュート高橋ひとみ

〈お問い合わせ〉
アトリエ♡アキュート 高橋
tel 090-5095-2577
email:amaco@atelier-acute.com

お時間あれば覗いてちょm(__)m
















[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-11-05 20:04 | Comments(2)
line

旅する陶芸家 吉岡萬理のブログ


by バンちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30