<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


これと言って何もありましぇん

ここのところ 「何か書かないと」 と思っていたのですが、思えば思うほどブログ向けのネタがなかなか出てきません。
書きたい事はあるのですが、まだ頭の中で整理出来てないし、ちゃんと読んでもらえるような文章にするには相当時間がかかりそうなので仕事に支障が出てしまいそうで書けません。
ポンコツコンピューターにスペック以上の仕事をさせるようなもん、アホやのに難しい事考えすぎちゅ~事ですわ(v_v)

ま~そんな事で、今回のブログは、BoyoyonAcademy の今後の予定をお伝えさせて頂く事にします。




まずは只今開催中のイベントから

「はたらく器 おいしい皿 2016」
DEAN&DELUCA 福岡 9/26 ~ 10/ 5
DEAN&DELUCA六本木 10/11 ~ 10/20
詳しくは
https://www.deandeluca.co.jp/utsuwa2016/

この秋、皿が欲しいと思っている人も、ま~大して欲しくない人も、お時間あれば是非ご覧下さい(^O^)v



それから次は個展のご案内です!!

石川画廊 吉岡萬理陶展(ザキンやでザキン!!)
10/ 7(金) ~ 10/13(木)
東京都中央区銀座7-7-8
シーサー他、新作数々 出展
http://www.gallery-ishikawa.com/access.html


初瀬まつり 神輿巡行(これは個展ちゃうやんけ)
10/15(土) 宵宮 (神様をお迎えします)
10/16(日) 神輿巡行(神輿にぶら下がります(笑))
日本最古の天満宮と言われる「輿喜天満宮」の秋祭りです。16日(日)には、神輿と太鼓台3基が初瀬の町を練り歩きます!!
http://yokiten.com/event.html


Bansho 吉岡萬理陶展(15年ぐらい毎年個展させてもらってます!!)
11/15(火) ~ 11/19(土)
福岡県筑紫野市原田3-13-4
問い合わせ 090-4292-5240


これにて BoyoyonAcademy の2016 大きな行事は終了です!! この後は、来年早々 1/7(土) からスタートする、鎌倉の 「うつわ祥見 onariNEAR」 さんでの個展準備にかかります!! 

ま~皆さん、ボチボチ頑張りますので、今後とも何とぞ宜しくお付き合い下さい(^O^)v
あわり!!

b0212501_02012390.jpg






















[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-09-30 22:03 | Comments(2)

気がつけば秋やった!!

岡山個展が終わって、ふと気がつけば、もう半月が過ぎていました。 ホンマに時間はアッと言う間に過ぎて行きます。
岡山の皆々様、遅ればせながら本当にイロイロとお世話になりました。マジで有り難かったですm(__)m

ま~しかし、日本中アチコチ行きますが、どこに行ってもホンマに優しい人が多いと思います。ガッカリするようなニュースもたまにはあるけど、まだまだホンマにエエ国やな~と思います。
良い事にも目を向けて、負のスパイラルにおちいらないようにしないとアカン!!

さて、個展やイベントの予定が次から次からやってきます。 準備中は無我夢中です。土練り・ロクロ・窯焚き・絵付け、必死のパッチで作ります。何とか搬入にこぎつけて、そして個展会期を迎えます。会期中は沢山のお客さんと話をして過ごす楽しい時間を持つことが出来ます。そしてその土地土地の風物も味わう事が出来ます。やがて会期が終わり搬出して我が家に帰ります。そんなこんなで1つのイベントがアッと言う間に過ぎていきます。そして帰るやいなや、また次の個展に向けて必死のパッチで作ります!! 年から年中こんな感じです、でも楽しい。
友人が訪ねて来るときは、あと何日したらくる??? それまでにアレコレ済ましておこう!!などとバタバタします。そして当日は出来るだけ楽しんでもらおうとハッスルします。ま~自分が1番楽しいのんですが (^0^;)
ま~そうやって個展にしろ来客のイベントにしろ、イロイロ予定していたその日がやってきて、そしてドンドン過ぎていってしまいます。
時の経つのは本当に暴力的に早いです(◎-◎;)
余韻を楽しむ事も必要かもしれんな( ̄0 ̄)

今は、次回東京銀座での個展準備にかかっています。相変わらずシーサー作るのが楽しいです。しかし、銀座個展もアッと言う間にやってきて、その次の福岡筑紫野の個展も何やかんや言うてる間にやってきて、気がついたらクリスマスも終わり、消防団の年末警備も終わり、今年が終わり、アッと言う間に来年やん~(^◇^;)

ハハハ、早いついでに僕の来年のスローガンを発表致します!!
それは「若い人達をガッカリさせない大人になる」です!!

こんなおっさん等がこの国をリードしていってるのか?!
エエ大人が何をしとるねん?!
嘘ばっかりやんけ!!
やっぱり金か?!

などなど

若い人達が「アホくさ」と思ったり「どうせそんな事やろ~」と思ったり、世の中にガッカリする事がちょっと多すぎませんか?!

そしたら若い人達にどうしたら未来に夢や希望を持ってもらえるのか僕には具体的にまだわからないですが、いつも何かの判断材料にしようと思います。
1000円拾ったら必ず届けるとか、バイクに乗るときは必ずヘルメットかぶるとか・・・
ま~まずはその辺りからちゃんとやろう(笑)
どんな大人や(◎-◎;)

来年の話をしたら鬼が笑うと言いますが、まさかの3ヶ月前なので鬼さんも多分気がつかんやろ~(笑)


世の中なめたらあかんぜよ!!
b0212501_01062767.jpg



next個展は銀座です!!

石川画廊
10月7日(金) ~13日(木)
中央区銀座 7-7-8
tel 03-3571-6571


「はたらく器 おいしい皿」展に出展します!!
DEAN&DELUCA福岡  9/26(月) ~ 10/5(水)
DEAN&DELUCA六本木 10/11(火) ~ 10/20(木) 
詳しくはこちら





 








[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-09-08 21:45 | Comments(0)