<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


茶碗でGO!!

先進国ではポケモンGOが社会現象にまでなっているそうで、ま~世の中何が起こるかホンマにわからんもんですな~(^0^;)
長谷寺の前でも何やら携帯を持った3人組の若者が夜な夜なウロウロしてました。
長谷寺にどんなキャラクターが出没するのか?またしないのか?ちょっとだけ気になったりしました(^_^;)

ま~しかし、エエ大人が危険行為や人の迷惑を省みないでゲームにハマるのはアカンな。
マナーを守る、出来る人は言われなくても出来る、出来ない人は言われても出来ない、だそうです。
ま~僕は後者かもしれないのでポケモンGOには手は出しませんけどな。
と言うか情熱のかけどころが超マイナーなもんで。


ここで、任天堂さんに(ポケモンGOは任天堂か?)新しいゲームの提案です。「茶碗でGO!!」です。

どこにでもある井戸茶碗ゲットして、使って使って使い込んで貫入に汚れが入り込んで凄みが出て進化して、まだまだ使い込んで欠けてしまってそこに金継ぎしてまたまた凄みが出て進化して最強になって、秘境まで行って苦労して手に入れた油滴天目茶碗持っている奴と戦って勝つ!! 「油滴天目ゲットだぜー!!」とかいうゲームです。
なに?オモロない?
そやろな~、こんな超マイナーな分野のゲーム、だ~れもやらんわな~。画面にカビが生えそうやもんな~(笑)
ま~だいたい茶碗で戦うってことがナンセンスかもしれんしな~。物の良し悪しは自分の価値観やからな~
戦い!!ではなく切磋琢磨はエエかもしれんけどな。

ま~ポケモンも茶碗も周りに左右され自分を見失う事なく、切磋琢磨して楽しみたいもんですな~。 



井戸茶碗ゲットだぜ~(笑)

b0212501_09460086.jpg
これは僕の飯茶碗です。使い倒して逸品物になるか?!



只今、さいたま新都心の「ギャラリー樟楠」さんで個展中!!


ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町 1─147
048-641-9156
ギャラリー樟楠サイト←click
7月22日(金) ~ 8月1日(月)
11:00 ~ 18:00
火・水 休み

国立新美術館でもイベントに参加中!!
詳しくはこちら









[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-07-27 08:45 | Comments(0)

さいたま市 ギャラリー樟楠さん で個展

今日から、さいたま市大宮区の 「ギャラリー樟楠」 さんで個展です。
「ギャラリー樟楠」 さんは あるぴいの村 の中にあります。
あるぴいの村の中には、フランス料理・イタリア料理・お菓子屋さん・素敵屋さんというステーキ屋さん、花屋さん・あるぴいの銀花ギャラリー・そしてギャラリー樟楠さんがあります。 とにかく、ここに行けば何でもある、とても楽しい村なんです!! 

土日には あるぴいの村 で結婚式を挙げるカップルもいたりして、村中でお祝いします。 その時は全然関係のない僕も「根性入れて頑張れよ!! MUCHO ANIMO MUCHO VALOR!!」 と二人の前まで走って行って大声で叫んだりしたります。 
そうそうきのうはイタリア料理のイルクオーレでパスタを食べたのですが、となりのとなりの席で小さな子供さんのささやかな誕生日会が行われていて、お店の人たちがハッピバ~スデイトゥ~ユ~と歌っていたので僕も一緒にオペラ風に歌ってあげたりました。 
ま~どちらも気持ちでやけどな( ^o^)ノ

そうそう大事な話を忘れていました。
実は あるぴいの村 の 「あるぴいの銀花ギャラリー」 さんでは 2012・2014 に個展をさせてもらってたのですが、 今年は、村内に新しく出来た 「ギャラリー樟楠」 ギャラリークスクスさんで展示させてもらう事になりました~( ^o^)ノ
新しいと言っても村内の古民家を改装して出来たギャラリーなので、おもむきのある門をくぐって進み玄関から中に入ると、テカイ柱や梁がドドーンとある土間スペースがあったり、奥にはメインとなる畳の展示スペースもあったりします。 僕は24日までですが畳のスペースの一番奥で、皆さんのお越しをお昼寝しながらお待ちしておりますので、叩き起こして下さいm(__)m
ま~寝られんほどお客さんが来てくれる方がどちらかと言えばエエねんけどな( ^o^)ノ

b0212501_11071554.jpg
b0212501_11073108.jpg


ま~そんな事で今回も570点 明るく楽しく使える器を根性入れて並べましたので、是非みてやっておくんなさい (^_^)ゞ
シーサーもぎょうさん居りますで~

b0212501_11074892.jpg
b0212501_11080789.jpg
b0212501_11082390.jpg
b0212501_11083827.jpg
b0212501_11085709.jpg
b0212501_11091451.jpg
b0212501_11093140.jpg
b0212501_11094768.jpg


ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町 1─147
048-641-9156
ギャラリー樟楠サイト←click
7月22日(金) ~ 8月1日(月)
11:00 ~ 18:00
火・水 休み
22・23・24日 在廊します。

誕生日の方はおっしゃって下さい。オペラ風にハッピーバースデイ歌います!!












[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-07-22 08:31 | Comments(0)

パンダの餌

雨が降ると草や木々がメッチャ元気に伸び伸びです。
特に竹はグングン伸びます。 道路にかぶさって車の通行の妨げになってます。
と、言う訳で今日は竹切マンです!!
さいたま市「ギャラリー樟楠」さんでの個展も間近なのですが、昨晩個展の為に焚きあげた窯が午後にならないと冷めず次の作業が出来ないので、本日午前中は竹切マンをやれと社長から言われました(>_<)ゞ
日中友好の架け橋に竹はパンダの餌にもなるしな。
やった~ら!!
長袖長シャツ長靴と軍手に帽子、ノコギリ一丁持って竹林に突入しました。
竹林と言っても、しょっちゅう整備された竹林をイメージしてしてもらったら困ります。
地面からは太いのからタケヒゴぐらいの物まで竹が地面からビッシリ生えてます。マムシが居るかもしれません。ジャングルみたいな竹林なんです。
しかし蒸せます、息が上がります、めまいもします、カビや水の腐ったような臭いもします。
むかし開拓者がジャングルを切り開く時はこんな感じやったのかもしれません。こちらは午前中だけの期間限定なので何とかやれますが、もし終わりが見えない作業だったら逃げ出します。パンダが飢えようがそんなんしりません。
ま~とにかく何度か目眩がしてうずくまりましたが、2時間弱のジャングル開拓から無事生還しました。ま~開拓者が聞いたら鼻で笑われそうな話ですが、軟弱現代人にとっては結構な作業です。
ほんで残念な事に作業はまだ3分の1ぐらいしか進んでいません。またさいたま市「ギャラリー樟楠」さんでの個展から帰ったら残りのジャングルを開拓しようと思います。
誰かパンダ貸してくれんかな~。やっぱり中国とは仲良くせなアカンな~。
日本会議のオッサンらも竹切りしたらそれが解るわ~(笑)

b0212501_00523909.jpg



ギャラリー樟楠
さいたま市大宮区北袋町 1─147
048-641-9156
ギャラリー樟楠サイト←click
7月22日(金) ~ 8月1日(月)
11:00 ~ 18:00 火・水 休み
22・23・24日 在廊します。

乞うご期待!!












[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-07-15 01:27 | Comments(2)
line

旅する陶芸家 吉岡萬理のブログ


by バンちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31