人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 夏

暑い暑い夏となりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
僕は相変わらず工房でダラダラ仕事をしています。
工房はクーラーなんかありません。 川のすぐ横にあるので、朝はそれほど暑くないのですが、昼前ぐらいからムチャクチャ暑くなります。 扇風機は首振りで最強で回しています。
個展も近いのでロクロもブンブン回しています。
工房内ではイロイロ回っていますが、僕の首は全く回りません(^0^;)
クーッ ウケるー(^O^)

相変わらず、メマトイが飛んでます。
社長(カミさん)はメマトイをパチパチと叩きますが、なぜかラジオの音楽に拍子が合ってます。盆踊りか!!(笑)
そしてぼくは、メマトイを追い出す網戸顔スレスレ作戦を継続中です。(この作戦を知らないもぐりは前回のブログで勉強し直して下さい( ̄0 ̄))

夕方、仕事を終える頃になるとヒグラシが鳴きだします。 ヒグラシは大好きです。
労働者の皆さん、お疲れさん、暑かったね~、晩飯なにカナ? カナ?カナカナカナカナ?と鳴いているようです。腹減った。

もう言うてる間に今年の夏も終わるな。

ま~そんな事で、夏のお疲れが出ないように、皆さん何とぞ健やかにお過ごし下さいm(__)m


ヒグラシ 2017 夏←click

ヒグラシが鳴く工房前の原生林
2017 夏_b0212501_00315805.jpg


ん? きのうから全く動いてない(゚o゚;)
この方は、この状態で天寿を全うされてました。もうアリが嗅ぎつけてる。
2017 夏_b0212501_20354712.jpg




next個展
BonVoyage
8/28 [mon] ~ 9/2 [sat]
岡山市中区倉田357
tel 086-277-2201
カレーの美味しいお店に
併設されたギャラリーです!!
おいしいよ~(^O^)v

by BoyoyonAcademy | 2017-08-11 23:25