人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人吉個展の旅おわり

熊本県人吉市「ひとよし森のホール」さんでの個展が終わりました。
今年で5年目になる「ひとよし森のホール」さんでの個展でしたが、またしても人吉の皆さんにはぎゃー(たいへん)御世話になったったい!!

ま~しかし、九州の人は、本当に人がよい、優しい、良い意味でガンコ(しっかり自分の考えを持っている) そんな人が多いです!!
どうしてそういう人が多いのか!?
これは僕の考えなのですが、おそらく自然がぎゃー豊かだからではないか!?と思うのです。 自然豊かだと、人に助けてもらわなくても、ある程度自然の恵みを享受して生きていける、ま~好き勝手していても食べる事さえしっかりやれば生きていけると言う訳です。 それから中央(権力)からの意向が届きにくいので、自分達なりの生き方がしやすい・・・と思うのです。(昔の話ですよ)
だから、高知とか鹿児島とか(人吉は鹿児島に近い)、端っこのほうから維新の動きが起こったのではないかと勝手な推測ですけどな。
ま~ええやんか(^0^;)

話がそれたけど、ま~とにかく、人吉の皆さんに今年も大変良くしてもらって、そして人吉の豊かな自然にふれることが出来て、本当に良い個展の旅になったったい!!と言う事が言いたかった訳なんです(^O^)v
言いたい事が言えてスッととしたところで、以前も載せた画像ですが、人吉のシンボル「ツクシイバラ」(バラの原種のひとつ) の画像・個展の画像です。


人吉個展の旅おわり_b0212501_01133712.jpg
人吉個展の旅おわり_b0212501_01133986.jpg
人吉個展の旅おわり_b0212501_01134221.jpg
人吉個展の旅おわり_b0212501_01134476.jpg
人吉個展の旅おわり_b0212501_01134722.jpg


人吉個展の旅おわり_b0212501_01135142.jpg
人吉個展の旅おわり_b0212501_01135697.jpg
人吉個展の旅おわり_b0212501_01135781.jpg
人吉個展の旅おわり_b0212501_01135935.jpg


人吉の皆々さま、今年も本当にお世話になりました。 有り難うございましたm(__)m
また来年、お会いいたしましょう( ^o^)ノ

人吉での個展が終わり、帰りは熊本市内で旧友に会い、その後 阿蘇に寄り道して、広島のポヨポヨンアカデミー広島出張所(娘の下宿先)まで帰り一泊。 翌日の朝、広島を出発してチンタラチンタラ寄り道しながら東へ。 家に着いたら23時半でした。 13時間ぐらいかかった(笑) 流石に疲れました。

ランボルギーニの車窓から「阿蘇」
人吉個展の旅おわり_b0212501_01140243.jpg


帰宅の翌日、翌々日は、ボヨヨンツアー「王家の丘」コース、連チャンでこなしました( ^o^)ノ 1日休んで、明後日からは、消防の慰安旅行。 家に居るときがありません。 渥美清が好きなので「ふうてんの萬理さん」と言われるとちょっと嬉しいです。

さて、しかし、あまりフラフラもしてられません。 次の個展も迫ってきております。
しっかりロクロに向かわねば!!

NEXT 個展

galerie n107
7月8日(日) ~ 7月15日(日)
大阪府羽曳野市野々上2丁目13--7
http://www.resena.net/span>

みにきてちょ!!























by BoyoyonAcademy | 2017-06-09 23:02