2017

年越しの夜は、長谷寺の除夜の鐘が聞こえます。
行く年 来る年 でも日本中の寺院の鐘の音を聞くことが出来ますが、僕は長谷寺の鐘の音が好きです。
ま~ガキの頃からず~っと聞いているので、すーっと耳に入って来るのかもしれませんが。
朝は6時に多分6回鳴ります(夢うつつで聞いているのでちゃんと数えられない)。正午は法螺貝の音と共に聞くことができます。 (夜8時は鐘は鳴らないけど、法螺貝と火の用~心の雄叫びがあります)
そして年越しの除夜の鐘。 毎日の鐘、毎年の鐘、意識はしないけど、時が来れば必ずなってます。
この鐘の音は、本居宣長・清少納言も聞いて書き物に書いているそうです。
これまで絶やさず、また未来へも受け継がれ鳴り続く。すごいな~。
今の世の中イロイロあるけど、とにかく平和が続いてほしいと思う2017です。

皆さん、明けましておめでとうございますm(__)m

今年も、鎌倉、高知、熊本、大阪、岡山、広島、福岡とアチコチ伺います。
またどんな事でお世話になるかもしれません。皆さん、何とぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2017 元日


7日から始まる、鎌倉 onari NEAR さんでの個展に向けて奮闘中です。
窯焚きがようやく終わり、作品のリストアップまでこぎつけました。
窯出し後の画像で~す!!
b0212501_08402015.jpg

年賀状くださった皆さん、年賀状は旧正月に書けたら書きます( ・_・;)
(やれたらやる は、関西ではやんわりやらん、もしくは出来ん、と言う事か!? すっ、すんませんm(__)m)
2017 1月3日

今日の一枚。
b0212501_08402369.jpg


他にもカルロスくん・トビウオくん・などなどぎょ~さんあります。
たのしいよ~( ^o^)ノ
是非、ご覧くださいm(__)m



うつわ祥見
onari NEAR

1/7(土) ~ 1/16(月) 
鎌倉市御成町5-28
0467-81-3504
うつわ祥見HP
b0212501_22432131.jpg











[PR]

by BoyoyonAcademy | 2017-01-03 08:55 | Comments(2)
Commented by mabo89 at 2017-01-05 09:18
バンちゃん!明けましておめでとうございます。
今年は激動の年だと言われてますが、お互い負けずにコツコツと
頑張って行きましょう!!
今年も宜しくお願い申し上げますね!
Commented by BoyoyonAcademy at 2017-01-05 21:54
先輩、明けましておめでとうございます。
ハイエース、車検時にちょっとアチコチ手を入れたら新車みたいに滑らかになりました(^^)v
まだまだ走りそうです!!
今年も何とぞ宜しくお願い致しますm(__)m
line

旅する陶芸家 吉岡萬理のブログ


by バンちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31