人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

ただいま来年早々の、鎌倉は「onari NEAR」さんでの個展に向けて奮闘中!!
若い頃は不死身と思っていたこの体もだいぶアチコチ痛うございますが、何の これしきと前を向いてゴリゴリ励んでます。

ま~しかし何ですな~、流石に世間は年の瀬モードに入って来ておるようですが、僕にとってはそんな事はどうでもエエ。 とにかく鎌倉個展に向けて納得のいく物を作って、ほんで来て下さった皆さんに楽しんで見てもらいたい、それしか頭に無い!!
クリスマス? 正月? なんやそれ? ケーキ食って 餅食うだけやん!! なんで一年を区切らなアカンねん? なんで今でないとアカンねん? 別に6月でも7月でもエエやんけー!! 誰が決めてん? なんで皆バタバタし出すねん? おかしいと思わんか??? クリスマスケーキ不味いやん!? と、反抗期の中学年みたいな事をついつい考えてしまいます。
しかし、よそで暮らす息子や娘がいつ帰って来るのか気になったり、村の神社の角松作り行かれへんな~とか、ガス屋さん(窯の燃料)の年末年始の配送どうなってる?とか、毎年 長谷寺の除夜の鐘の音聞いたら「あ~鳴ってる、鳴ってる」と何故かジーンときたり、エラそうな事を言っても自分の中でも正月モードってあるやんけー(笑) やっぱり餅も雑煮も食いたいしな(笑)
世間にも染みついた感覚にも逆らえんな~

ま~しかし、泣いても笑ても 年明けの鎌倉個展に向けてあともう少し。 とにかく やれるだけの事はやり尽くそう!! ま~そんな感じの年の瀬です。

DMが出来上がってきました~!!
年の瀬_b0212501_10064797.jpg
年の瀬_b0212501_10065183.jpg


この一年 猿の絵柄などもだいぶ描きましたが、今は鳥の絵柄をだいぶ描いてます(DMには間に合わなかった~)
別に干支作家になった訳ではないのですが、正月モードに負けた~(笑)
ま~そんな事で、来年の鎌倉個展には、鳥さんの壁掛け絵皿を中心に(他にもたくさんおます)カップ類・碗・鉢・蓋物・重箱・シーサー などなど、とにかく楽しく丈夫で使える器や、大小さまざまカラフルシーサーをわんさか持って行きますので、皆さん是非是非ご覧下さい!!
楽~しいよ~(^O^)v
(焼けたらまた追い追い紹介しますね)
ほなまた~


うつわ祥見
onari NEAR

1/7(土) ~ 1/16(月) 
鎌倉市御成町5-28
0467-81-3504




by BoyoyonAcademy | 2016-12-22 06:09
line

旅する陶芸家 吉岡萬理のブログ


by バンちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31