アフリカに負けた~♬


明石市にある「ギャラリー風来」さんでの個展まぢか!! ただ今夜を徹して最後の窯焚きをしています。
宵の口、窯詰めを終え窯に火をいれ、御飯を食べにちょっと家に戻ると点いていたテレビから衝撃の映像がーーーーー!!

それはお笑い芸人の千原せいじが、アフリカのルワンダに住む日本人に会いに行くと言う内容でした。
ルワンダの巨大バス停には人や小型のバスがひしめき合っていました。
次の瞬間、衝撃映像がーーーーー!!
なななんと!?
ハイエースの新型が停まっているではありませんかあ~(ToT)
僕の愛車ランボルギーニ ハイエースバンはそのテレビに写っていたのより、もう一世代古くて日本ではなかなか見ることがなくなった型なんです~
(>_<)ゞ
とうとうアフリカに抜かれてしまったーーー(ToT)

ハイエースは、エンジンが強く、荷物が沢山載って、走りもそこそこ良く走る商用車のロールスロイスなんです。(僕は揺るぎなくそう思う)
そして日本で乗りつぶされたハイエースバンは、まだまだ元気に走るのでアジアやアフリカに渡り元気にもうひと仕事もふた仕事もするんです。
だから下取り価格も良いですし国内の中古車価格もなかなか落ちてきません。とにかく人気車種で、ある意味 名車なんです(マジやで)。

ま~しかし、アフリカでもう新型の(と言っても日本で乗り潰した車)ハイエースが走ってうるなんて・・・(>o<)

ちょっと前までは僕のハイエースはアフリカとエエ勝負やな~と言って笑っていたのが、何ともうすでに、アフリカに抜かれてしまっているではありませんか!!

もうこうなったら、あと30年ぐらい乗って、アフリカの人達に、あのビンテージハイエースめちゃカッチョエエーじゃんか!? って言われるまで乗るしかないです。(僕が死ぬかランボルギーニハイエースがぶっ壊れるか!!)
相棒ランボルギーニハイエースバンとのイバラの道が始まりました(笑)


旧型ハイエース(これはコレで味わいがある)
b0212501_20411253.jpg


ほぼ現行のハイエース(スマートやわ~、欲しい!!)
b0212501_20411421.jpg

画像はWikkipediaより拝借、頼む許してm(__)m


明石市のギャラリー風来さんにも勿論ランボルギーニハイエースバンで伺います!!

NEXT 個展
ギャラリー風来
明石市天文町 1-7-9 
tel 078-914-5266
http://fuuki.cocolog-nifty.com

もひとつ告知で御座います!!
今月29日より国立新美術館地下1階、SFTギャラリーで開催するうつわ祥見さんの「うつわかたち展」に出展します。こちらは 粉引・刷毛目・鉄彩 ばかりです!! 一味違うわたくしを是非ご覧下さい(^O^)v






※ランボルギーニハイエースバンとはイタリアのランボルギーニ社のsupercarとトヨタハイエースをこよなく愛する私が、自分の所有するトヨタハイエースに勝手に銘々した呼称です。やっぱりあかんかな~(^◇^;)






[PR]

by BoyoyonAcademy | 2016-06-22 02:45 | Comments(2)
Commented by mabo89 at 2016-06-23 09:27
バンちゃん!このハイエースは良いよ!!
大切に乗っといたらホンマに良いと思うで!!
Commented by BoyoyonAcademy at 2016-06-26 01:05
せんぱい、有り難うございますm(__)m
まだまだ元気に走りそうなので、当分は良い相棒で活躍してもらいます!!
でも新しいハイエース、カッコエエですよね(^◇^;)
line

旅する陶芸家 吉岡萬理のブログ


by バンちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31