人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知市「星ヶ岡アートヴィレッヂ」さんで個展!!


ちょうどいま高知で個展をしちゅう!! 
という訳で4日ほど高知に行ってきたき、土佐弁になってしもうたが。
個展は24日(日)までやっちゅう。 18日(火)は休みやけんど。

ほんで高知のテレビにだしてもろうたが。 テレビ高知のニュースなが。
しかし、テレビちゅ~のは良識あることを言わないとイカンので、あんまりアホな事を言うと映してはくれんちや。 まじめに解かりやす~言うのがなかなか僕にとっては難しいちや。 今回もインタビューを受けて答えたけんど、にっこり笑うて、さっさと答えればえいのやけんど、こっちは物作るときに 「ああでもないこうでもない」 とイロイロ考えに考えてつくちゅ~がやき、それを上手く器用にひと言ふた言ではやっぱり言い表せんきね。 寡黙な陶芸家は、そんばー上手いことポンポン言葉にできんしね。 高倉健さんみたいにやったらしゃべれるけんども 「自分の作る器は、メキシコのおいちゃんや、象さんや、兎さんや、トビウオさんを描いてまして・・・あっ、いや、不器用でスミマセンキ」 言うのも変やし、ほんで、ま~容姿も違いすぎるきね~(笑)
結局、気持ちがきまらん間に録画が始まってそもうて、顔はひきつっちゅ~し、しどろもどろになりゆ~し、最後は体の具合がわる~なる、ほら、もうぼろぼろぜよ~。 一生懸命しゃべったがやけんども結局そのインタビューはカットされてしもうた(笑) もうテレビは二度と出んきね。

そやけんども、ひとつおかしかったのが 「作品のテーマは?」 と質問受けたときに、「人生 明るく楽しく!!」 と言うたがやけんど、それだけではおもしろ~ないから 「根性入れて頑張りましょう!!」 みたいな~事を付け加えたがやき。 こっちは半分冗談のつもりで言うたがやけんども、それをそのまんま アナウンサーのお兄ちゃんがまっこと真面目な顔して言うてくれて、ほんでテロップまででちょったが!!
NHKならそこもカットやったと思うがやけんど、高知の放送局はそのまんま放送してくれちょった。
まっこと真っ面目に言うからお~かしゅ~て、ちょっと面白かったながよ。



画像がクソ悪いけんど、辛抱して見てよね → https://youtu.be/rjW69maSyak

夕方のニュースにも出してもらいましたき。
笑っちゃいやぜよ。
https://youtu.be/e9-3Z7AmUyk




ま~しかし、星ヶ岡アートヴィレッヂさんで個展をさせてもらうようになって20年弱になるけんど、高知の皆さんはまっこと義理堅く、楽しみに待っててくれちゅうがよ。 まっこと有り難い話なか。
搬出をかねて、23日、24日とまた伺いますき、お時間あったら是非遊びにきちゃってよ。


星ヶ岡アートヴィレッヂ
高知市横内153-1  tel 088-843-8572
24日(日)まで 19日(火)休み
10:00 ~ 18:00

 
高知市「星ヶ岡アートヴィレッヂ」さんで個展!!_b0212501_23072188.jpg
















 



by BoyoyonAcademy | 2016-04-14 23:13 | 個展・イベント