人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅先で会う人は皆優しい人ばかりな~のだ



山梨の個展も残すところあと一日となりました~!!

ま~甲府での個展は今回が初めてなので、興行的にはちょっと苦戦しておりますが

でも甲府在住の皆さんはもちろん、遠いところでは長野の安曇野からも応援団が

かけつけて下さったり、Natural Table の窪田さんはじめスタッフの皆さんにも

良くしていただき、ま~ホンマ有り難い話です~。 (Natural Table さんの

ランチ美味いですよ!!)  ま~そんな事で、皆々さんに「ホンマ感謝

しなはれや!!」 と自分に言い聞かせておる土曜の昼下がりです。

甲府在住のアメフト部後輩の頼りない案内で「ほうとう」も食べに連れていってもらったし

なんで頼りないかというと、地元の人は滅多に「ほうとう」食べることがないようなので

ナビの言うままに「小作」という「ほうとう」専門チェーン店にたどり着いたと言う有り様で

でも「ほうとう」は、野菜がいっぱい入っていて体に優しい郷土料でした。後輩とも

イロイロ話出来たし よかったよかった。


そうそう最後にどうでもええスリッパフェチの宿のオヤジさんの話。

僕の泊まっている宿は安ホテルやのに大浴場があって、ほんでその大浴場の手前に

フロントがあるのですが、そのフロントのオヤジさん、僕が脱衣場で服を脱いでいる時に

必ず僕のスリッパをキチッと整えに来るんです。 別にスリッパがあっち向いたり

こっち向いたりしている訳ではないんですよ。 キチンと揃えて脱いでるんです。

で最初の日だけかと思ったら、次の日も、またその次の日も整えに来るので

「そんなに僕のスリッパの脱ぎ方が気に入らんのかな~」 と思って四日目ぐらいに

「これ以上キッチリ脱げるか~」って 言うぐらいキッチーッと脱いどいたったんですが

どこが気に入らんのか、やっぱりチョコッと整えに来たと言うかさわりに来たと言うか。 

もうこれはどうやら「スリッパを触りと~てしゃ~ないだけやんけ」 と言う結論になりまして

そうかオヤジさんスリッパフェチなんや~。 ほな~もう今夜は好きなにしなはれや~!! 014.gif

ま~そんな山梨の日々も明日で終わり。

旅先でまたまた人の優しさに触れる Magical exhibition tour となりました~。

日本はまだまだ捨てたもんじゃないで~!!



旅先で会う人は皆優しい人ばかりな~のだ_b0212501_19501016.jpg

             スリッパはこれぐらいキッチリ揃えて脱ぎましょう!!

by BoyoyonAcademy | 2012-04-21 22:57 | 個展・イベント