人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰がやっても同じ事・・・。



またまた、思いついた事がありますのや~。

ひょっとしたら、政治家も弱いのちゃうかって・・・?
たぶん、財界や官僚のほうが立場は上なんちゃうかって・・・?

政治にお金がかかるとしたら、支援者が必要やろ~?
財界は支持母体にもなるし、エエ支援者みつけたら選挙も上手くいくよな~。
それでもって、頑張って政治家になっても、今度は官僚の皆さんに嫌われたら
政治が動かんしな~。
官さんなんか、官僚には絶対嫌われてそうやん!?
財界ともあまり縁がなさそうやし・・・。
そりゃ~何もできんわな~。



いくら素晴らしい志があって政治家になったとしても、長い事やってると、財界や官僚のおっちゃん達と
仲良くなってしまうんよね~。
それでもって財界・官僚にとって「それはちょっとな~」と言うような事は言わなくなる。
ま~どの業界でも良くある事ですわ~。


いくら素晴らしいマニュフェスト作って政権とっても、財界や官僚にとってマイナスな事であれば
いつの間にか違うもんに、変わってしまうのやろな~。
だって、官僚が動いてくれなかったら、政策が前向いて進まんでしょう。


国民が望む事は、財界や官僚の利権に反する事が多いんや~きっと!?
政治家は、メディアに追っかけられてるから、国民受けする事もせな~アカンし
国民に嫌われたら、選挙の時に困るもんな~。

ようするに、政治家は、国民と財界・官僚との板挟みみたいになっているんやな~。

国民が望むように、政治が機能しなというのは、国民の思いと、財界・官僚の思惑がかけ離れているからやで~!?

政治家   「国民が、こんな事言うてはりますけど~」
財界・官僚 「そんな事言ってるの? 無理無理。 君たち、またボケたふりをして煙にまいといて」
政治家   「またっすか? もう勘弁してくださいよ~」
財界・官僚 「そんな事 言っていいの~?」 「例の法案、まとめてあげないよ~」
政治家   「それは、困ります~。 わっ、わかりました。 何とかします」
財界・官僚 「よろしく頼むよ~、応援してるんだから~」

ま~そんな感じとちゃいますか~???

このように考えると、政治の?に説明がつくように思うのですが
僕の思いつき、まちごうてますやろか?

前回書いたブログの 「旧勢力 VS 新勢力」 ですが、今、書いていてはっきり判りました。
旧勢力とは、利権でガッチリお過ごしの 「ジジイ官僚とジジイ財界の方々」 なのではないかと・・・。
その人たちが、どうにかならないと、結局、政治が変わろうと思ってもどうにもならん!! と言う事やね。

今の状況で、政治家に天下りなどを止められる訳がない・・・。
原発だって、電力会社のドル箱やしね、きっと。
東電も、OBの年金カットして、被災者にまわせばエエものを
口が裂けても、そんな事は言わない、言えないんでしょう・・・。
年金だって、本当の事が国民にしれると、ドエライ事になるから
いっぱい隠してる事あると思うけどな~、長妻さんも黙ってしもたしな~。

ま~そんな事で、ジジイ官僚と、ジジイ財界人が、真の旧勢力、日本のネックなんや~。 間違いないで!!

そんな事、もうとっくにみんな知ってたりして・・・。  マジかよ~???
そんな裏がまで、なかなか読めませんやん~。
震災関連のニュースを見ていて初めて気がついたわ~。


ま~野球のピッチャーで言うと、おれは、直球しか知らんからな~。 
変化球投げとけば良かったものを
いつも直球勝負するから 「カキーン!!」 って思いっきり打たれるんや~
やっぱりカーブやフォークも覚えなアカンか~?
えっ、なんやて? その年まで、そうやって生きてきたんやから、いまさらムリやって?
うるさいわ~、わかっとるわ~。 死ぬまで直球勝負や!!
まてよ~、キャッチャーという手もあるな~。 ウッシッシ~。


                              あ~~~アッ、 アホくさ。  
誰がやっても同じ事・・・。_b0212501_1445018.jpg


 

by BoyoyonAcademy | 2011-06-09 08:06 | 思いつき
line

旅する陶芸家 吉岡萬理のブログ


by バンちゃん
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31